木戸美歩の Dog Live blog ~Live&Dog wear designer 奮闘中~


木戸美歩
by m_openheart
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラジオCM

今日は外苑前にあるゼンスタジオというところに行ってきた。
場所の確認でゼンスタジオとは聞いていたけれど、ネットで調べても出てこない・・・
以前、待ち合わせ場所に行くのに、ネットで準備万端場所を調べたにもかかわらず、たどり着く事が出来なかったことがあった(実は渋谷駅の隣だった(^。^;))方向音痴の私にしてみればネットでも出てこないとなるとこれはかなり至難の業だ。。。

まず、住所を入れて、地図を出す。
何度も拡大にして周辺を見る。
そして何度も縮小して最寄の駅を見つける。
あった!外苑前。外苑西通りを千駄ヶ谷方向に歩けばいいんだ!
ん~~~、、、完ぺきっ

そして、いざ出陣っ!
駅に付いた。何番出口かわからない∑( ̄[] ̄;)!
駅員さんを見つけて「ゼンスタジオはどこですか?」と聞いてみる。
駅員さんに「そんなのわかりません」と言われる( ̄□ ̄゜。)
とにかく地上に出る事にした。
ココはどこ???

メールにスタジオの電話番号が入っていたことを思い出し、電話をかけて場所を聞いた。

・・・・・・電話の応対でなんとかたどり着く事が出来たのだが、あの、ネットで時間をかけて調べたのはいったい何のためだったのだろうか・・・

でも、まっ、たどり着いたのでよしとしよう・・・(^3^)/~☆

スタジオにつくと正面にどぉ~んと小林克也さんの写真パネルが飾られていた。
やはり声のお仕事関係の方には小林さんは神様のような存在なのだろうか。。。^^

以前小林克也さんと一緒に司会のお仕事をさせていただいた事があった。
自慢ではないが、進行の途中、小林さんを助けた事がある。
小林さんの司会原稿がバラバラになってしまい、どこを読んでいたかわからなくなってしまった様子の小林さんに、そっと、優しく、女神のように私の原稿を差し出してさし上げた事がある♪←(やはり自慢ヾ(´▽`;)ゝ)

小林スタジオ・・・違った・・・ゼンスタジオ。
お仕事に行ったはずの私は差し入れのシュークリームを3個も平らげ満足げに帰ってきた。
e0035789_0354680.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-10-25 00:07 | 木戸美歩の歩み

アフレコ

昨日はクレイジークロウのアフレコだった。
ブースに入ると緊張~~っ(☆o☆)
でもなんとか滞りなく終えた。
e0035789_23595825.jpg

・・・が・・・最後のとりを飾った方がすごかった!
その名は・・・チョップさん。
戦う前の変身の術の時・・・なんともまか不思議な変身ぶりなのだが、それに輪をかけて素晴らしい(?)変身振りだったっ( ̄□ ̄゜。)
最後の決め台詞が『雷電ー!!』なのだけれど、ブースに入って超緊張していたチョップさんは、タイミングが合わず、『ら・・・ら・・・ら・・・雷電~~~~~っっっ!!!』と叫んだ。
それが、なんだかわからないがキャラクターにメッチャはまり、監督の「はい、OK!」との一声。
スタジオ内は爆笑の渦。。。
んむむむ~~~~・・・お勉強させて頂きましたヾ(´▽`;)ゝ
e0035789_05332.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-10-19 13:49 | 木戸美歩の歩み

ミス・・・

とんと昔の話になるのだけれど、ミス日本になって国を代表(?)するお仕事をしていた頃、思いかえせば恥ずかしい~~と思う経験・・・というか、失態で、いまだに顔が赤くなることがある。。。

ミス日本の関係者のおえら様の事務所に伺ったときの事。
恰幅のいい体を立派な椅子にもたれさせ、私がお客用のソファーで待っている間、黙々とお仕事をされていたその方の頭上に、これまた 恰幅のいい方が犬を連れた写真が飾られていた。

なんとなく沈黙で重い雰囲気が漂っていた事務所の空気を打ち破るように、私が発した言葉は、「上に飾られているお写真はお父様ですか?」と尋ねてみた。

すると、下の書類にじっと目をやっていたおえら様が怪訝な顔で私を見て、「これ、西郷隆盛だよ」と言って私の顔をじっと見て、ひとつ首をかしげた。

そのときの私の反応はどうだったのか、とっさにごまかしたのか、謝ったのか覚えていないけれど、マックス恥ずかしかったというのだけは覚えている。

アメリカから主席補佐官がやってきたときの事。
いつものようにドレスに王冠・タスキというお決まりのコスチュームに身を包み、ホテルの会場にて、始終ニコニコと、滞りなくレセプションパーティーを終えたときの事。
帰りに主席補佐官様をエレベーターまでお送りしたとき、忘れもしない、当時まだ首相になる前の橋本さんが、私と補佐官様の通訳を勤めてくださった。
今思うと、こんな経験は二度とないと思うのだけれど、そこでも最後に余計な一言を言っている自分がいた。
橋本さんは、丁寧に丁寧に、言葉を選んで、相手に失礼のないように謙譲語で私の言葉を通訳してくださっていた様なのだが、補佐官様がエレベーターに乗って最後のご挨拶をする時、何を思ったか、友達でもないのに、「バイバイ~」と言ってしまった。
慌てた橋本さんはなんとか繕おうと、「お会いできて嬉しかったです。」とか、「お気をつけてお帰りください。」とかと通訳をしていたようだが、「バイバイ~」で通じてしまった言葉はどうにも戻す事は不可能だった。。。
今思うと戦争にならなくてよかったと思う。。。

そして、毎回毎回の、「ドレスに王冠・タスキ」というコスチュームにいささか飽きてしまった私はある日チャイナドレスを着て国を代表するパーティーに行った事があった。
・・・が、チャイナ服では日本を代表ではなく、中国を代表した人みたくなってしまった。。。
ドレスは西洋なのになんの問題もないけれど、チャイナドレスだと国感が出てしまうんだなぁ~と、変に納得したものだった。
でも、インドの「サリー」や、「チマチョゴリ」で行かなくてよかったと思う。

写真は当時のミス・・・です・・・(^。^;)
e0035789_281248.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-10-18 23:22 | 木戸美歩の歩み

5L

今日は事務所の会長でもある、5L・木村政雄編集長のセミナーに参加させていただいた。
初めて聞く木村会長のセミナー。
ワクワクしながら聞いていたら、、、目から鱗が落ちた。
すごいっ!考え方も物事のとらえ方も、人生の計画性も、どれをとっても素晴らしいっ。
今まで聞いたことのない内容にどんどん引きずられていった。。。
さすが、お仕事で実証を示してきた人は違う。

木村会長とは何度かお会いはさせていただいていたが、今日は飛び切り輝いて見えた☆
ん~~~私も頑張らねば~~。。。
e0035789_2304830.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-10-16 23:22 | 木戸美歩の歩み

ライブアクトVol.5

ジャーンッ!
やってまいりましたっ Vol.5 !!

今回はチーム戦という新たな形態でのチェレンジ☆

私のチームは 北方さんを筆頭に、鎌刈健太君(『カリ』の字がないの・・・ゴメンヨ・・・)、南翔太君、仲音映里さん。
初めてメンバーを知ったときは、「いったいこの組み合わせで何ができるのぉ~~!?」と、かなり不安に・・・

実はみんな同じこと考えていたらしい・・・
しかぁしっ!なにくそ!の根性で、みんなで呼吸を合わせて一団結頑張ろう~~!おーー!!と、麗しい結束を固め当日に望んだ♪

結果は・・・最下位・・・(ToT)
・・・でも・・・頑張った!
最後にちょっぴり事故ってしまったけれど、私的にはよかったと思う (^ ^)
うん!よかった^^b

戦いの後の北方チームでの爽やかに写真撮影をしてこの日の幕を閉じました。

来てくださった方、いつも本当にありがとうございます!!
e0035789_2310790.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-10-05 22:57 | 木戸美歩の歩み

リンク


   
木戸ブランド*Dog wear*
♡ LUV LOVE ♡



関東アクトリーグブログ


     
 ♪ランキング参加中♪
e-shops


以前の記事

2017年 03月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧