木戸美歩の Dog Live blog 


木戸美歩
by 木戸美歩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

舞台

今日、東京国際フォーラムでタイと日本の交流の舞台があった。
タイの大使閣下などのおえら様方や秋篠宮殿下もご覧になられた。
出演は日本の舞踊関係の方達と、タイの一流のダンサー達。
私はそこで司会をさせていただいた。

舞台を前に一つ問題が・・・
秋篠宮殿下の正式なお読みかたがわからない。
「あきしのみや」殿下なのか、「あきしのみや」殿下なのか・・・
これはきちんとしなければっ!と、日本のスタッフの方々に聞いてみることに。
しかし、、、みんなどちらが正しいのかわからないと言う。。。(-_-;)
お~い、日本人のみなさん~~~~~

そこへディレクターが登場。
すかさず聞いてみると、「あきしのみや」殿下です!と自信満々のお返事。
ほっと胸を撫で下ろして舞台へ向かおうとしたところ、今聞いたディレクターが、楽屋前に座っていた女性に同じ質問を投げかけていた。。。( ̄□ ̄゜。)
すると、その女性は自信満々に「あきしのみや」殿下です。と。
その答えを聞いたディレクターはくるっと私のほうを向いて「あきしのみや」殿下です!表情一つ変えず言った。

もうすぐ開演の時間だ。
無性に不安になった私は走って階下にいた主催者側のスタッフに聞いて確かめる事に。
結局「あきしのみや」殿下でお願いします。と言われた私はもうこれでいこう!と腹をくくって舞台に立った。

殿下への、ご出席のお礼の言葉から舞台が幕を開けた。
タイの舞踊、そして日本の羽衣物語。。。次々と繰り広げられる竜宮城のような舞台に引き寄せられながら舞台は着々と進み、最後のフィナーレへ。

フィナーレの最後に舞台に立った私が見たものは、出演者全員が殿下に向かってひざまずいてお辞儀(タイ式?)をしていた。
どうやら殿下のご子息様のお誕生日だったらしく、皆でこっそりと相談をしていたようだ。
出演者みんながははぁ~~と深々とお辞儀をしている中で、ぽつんと立っている私はどう見てもおかしい(*_*)
舞台に出て行った足でもう一度くるとんまわって舞台袖に帰ってきた。
やるのはいいが一言言って欲しかった。。。

皆が立ち上がったので、もう一度ひょこひょこと舞台に進み、殿下からの花束贈呈のコメントを。
そして、そのお礼の言葉を、2階席の中央におられる殿下のお顔を見ながら
お話させていただいた。
その後である。。。
・・・予定では、花束贈呈のあと、殿下がご退席されると聞いていた私は 殿下を見つめ、殿下が立ち上がりご退席をされるのを今か今かと待った。
静まり返った会場内で、殿下と私が見つめ合うこと数十秒。。。
殿下が立たれる様子が全くない(・_・ι)
これはっ( ̄□ ̄゜。)・・・と思った瞬間、舞台袖から舞台監督が何か必死に叫んでいる。
何を言っているのか聞き取れないっ
とっさの判断で舞台を締めるコメントを精一杯平静を保ちながら言い、「お辞儀をしたら出演者全員幕が閉まるまで顔を上げない」というリハーサルでの話だったので、頭を下げ、成功を祈りながら幕が降りるのを待った。
無事幕が下りたのを確認すると同時にほっと、皆を見てみると、誰一人お辞儀をしている人はいなかった(@_@) 
お~い、、、タイのみなさん~~、、、ちゃんと通訳さんが皆さんにお話したはずですよぉ~~~

とっさの判断がこうをそうして、舞台は一応とどこおりなく・・・一瞬こおりそうにはなったが、とどこおりなく終わった。
家に帰って宮内庁のHPを見てみると・・・
「あきしのみや」殿下となっていた。。。( ̄□ ̄゜。)
たくさん冷や汗をかいた一日だった。
e0035789_3141581.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-11-25 23:27 | 木戸美歩の歩み

強敵

ちょっと前まではまっていたオセロゲーム。。。
オセロは弱い方ではないのだけれど、どうしても勝てません(-_-;)
どなたか勝った方こっそり教えて下さいませ。。。

                 ↓
http://enchanting.cside.com/enjoy/frogreverse.html
[PR]
by m_openheart | 2006-11-19 22:22 | 木戸美歩の歩み

アクトリーグ

風邪をひいてしまった。。。
危ないと思ったんだんだよなぁ~~
ライブアクトの後の金曜日の稽古の日。
「俺、一昨日まで40度の熱があった」と言っている人がいた。
風邪は治りかけの人からうつるという。。。
あぁ・・・デリケートな私はまんまとやられてしまった(ToT)
今やっと起きれるようになったのだが、昨日から何にも口にしていない。

みなさん・・・風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね・・・

さて、先日のアクトリーグ。
我らが北方チームは2位!
1位はダントツ銀河チームだったが、でも前回最下位だっただけに2位に浮上して嬉しい~♪
チームみんなで抱きあって喜んでしまった^^~

しかぁし、総合点では今現在最下位・・・(ToT)
が、頑張るぞぉ~!

写真は戦う前の銀河のキングこと小川さんとのツーショット。
仲良さソォに見えるが、戦う前のバチバチ(?)
でも・・・赤いビヤ~ンでご一緒させていただいたが、また一緒に演じたいなぁ~~
e0035789_1401783.jpg

そして、今回2位を獲得した北方チーム♪
みんなの顔もちょっぴり誇らしげ?^^
若干1名変顔がいます・・・
e0035789_1413469.jpg

さぁ!次回に向かってがんばるぞぉ~
[PR]
by m_openheart | 2006-11-12 23:29 | 木戸美歩の歩み

ネットショップ

先日初めてネットショップで我が家の愛犬のフードを買ってみた♪
銘柄は決まっていたので、いつもお店で購入している銘柄を見つけて購入をポチっ。
ついでにおやつや他の犬用品も購入。
ネットショップってなぁんて簡単っ♪
重い思いをしてもって帰らなくていいし♪、あとは届くのを待つだけ♪^^♪

そしてフードが届いた☆

e0035789_15251139.jpg


が・・・

届いてみてビックリ。
入っていたダンボールがなんだか大きかったので、もしやと思ったが、案の定、サイズを間違えて注文してしまったらしい・・・(・_・ι)

e0035789_15255395.jpg


食べても食べても減らなそうだ・・・
[PR]
by m_openheart | 2006-11-03 22:23 | 木戸美歩の歩み

リンク


   
木戸ブランド*Dog wear*
♡ LUV LOVE ♡



関東アクトリーグブログ


     
 ♪ランキング参加中♪
e-shops


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事

画像一覧