木戸美歩の Dog Live blog ~Live&Dog wear designer 奮闘中~


木戸美歩
by m_openheart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年のMVP

今年もいよいよあと、数時間。
今年のブログを見返してみて、木戸的MVP賞を自分でつけてみました(^^;)

今年一番に輝いたブログは・・・

5月に書いた『母』に決定いたしました~☆・・・勝手ながら・・・(^。^;)
以下紹介いたします♪


      
『母』


今日、久しぶりに母と会って食事をした。

箱入り(?)の母は携帯電話たるものを持っていなく、前日の電話で「連絡が取れるようにお父さんに携帯を借りていくわ♪」と言っていた。

しかし、いざ、待ち合わせの時間になっても携帯が繋がらない。
何度かけても『電源が入っていないため・・・』とのアナウンスが流れる。
仕方なく電話するのを諦め、探す事に。

すると、改札の手前でキョロキョロしながら立っている、母親らしき人影を発見。
路線が違うので、中に入れない私は携帯も使えないので、改札の入り口から恥ずかしくも大声で「おかぁぁぁさん~~~!」と叫んだ。
やっと気が付いてくれた母親が真っ先に言った言葉は「あら?そっちから来たの?こっちから来ると思ってここで待っていたのに」だった。

前日の電話で、何度も「路線が違うから」と話していたのだけれど、母には通じていないようだった。
それよりも何よりも、携帯が繋がらない事を問うてみると、「だってお父さん宛に電話がかかってきたらいやだもの」と言う。
∑( ̄[] ̄;)・・・え~~~っと、、、携帯を持ってきた意味が全然ない(ToT)

気を取り直して、とりあえず食事をしようと、デパートのレストラン街に入った。
立ち並ぶお店を眺めながら「ゆっくりできるところに入りましょうね。」と言った母親が 立ち止まってメニューを選んでいたところはラーメン屋さんだった。

「お母さん。ここじゃゆっくりできないよ」
「そうね、そうよね」
と、その場を離れ、スパゲティにドリンクと、大好きなデザートがセットでついている、パスタのお店に入ることにした。

眺めがいい席を選び、メニューを選ぶ。
だいたいのメニューはショーウインドウを見て決まっていたので、早速頼む事に。

お店の方が「お飲み物は何にしますか?」と尋ねると、母は「何でもいいわ」と答えていた。
・・・え~~~っと、、、人様の家にお邪魔してるんじゃぁないんだからと心の中でつぶやいた言葉を飲み込んで、「お母さんが決めないと出てこないよ」と促すと、「そうね、そうよね」と、カフェオレを頼んだ。

するとお店の方が「アイスにしますか?ホットにしますか?」と尋ねると、さすがに今度は「どちらでもいい」とは言わず、その代わり「今日はなんだか暑いから・・・ホットにするわ」と理にかなわない返答をしていた。

食事が運ばれ、話に花も咲き、美味しく頂いていると最後にデザートが出てきた。

母が苺のショートケーキを一口食べたところで「あら?なんだかあっさりしてるわね。お母さんの作ったケーキの方がおいしいわ。ここで出して食べてもいいかしら?」と、私用に作ってきてくれたケーキの袋に手をのばそうとしたので、さすがにあせった私は「ここでは食べられないよ」と言うと「そうね、そうよね」と、伸ばした手を引っ込め、自分のバッグから飴を出して食べていた。

母からもらった飴を一緒に食べながら(;_;)、話の流れで「お母さんて天然だよね」と話すと、母は
「天然て何?」
「・・・・・・・」
これ以上会話にならないと思った私は話を打ち消した。

久しぶりに会った母はやはりすごかった。

次に会うときはどういう攻撃が来ても受けられるように心して会わなければ、と思った一日だった。。。




お母さんへ☆
今年も楽しい天然振りをありがとうございました☆^^☆
[PR]
by m_openheart | 2006-12-30 23:16 | 木戸美歩の歩み

原宿

今日は用があり、原宿に行ってまいりました☆
原宿に行くとなるとちょっぴりおしゃれをしなくては。。。
ということで久しぶりにスカートを穿いて街を闊歩してみました^^

もうすっかりクリスマス色は消えうせ、待ち行く人々もなんとなく年末ムード。
今年ももう終わりなんだな~・・・などと、しみじみ思ってしまいました。。。

原宿ついでに欲しかったものを一つゲット。
それは、グルーガン。
ガンのような格好をした接着剤です☆
犬服作りが趣味の私にとってこれはずっと欲しかったアイテム。
リボンやピン、コサージュなどなぁんでも簡単にくっついてしまうのですぅ~~♪
・・・て、まだ試してないけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ

今年はほとんど出来なかったけれど、来年は少しは趣味の時間が取れるといいな。

原宿から帰ってきた家がなんとなく寂しく感じるのは私だけでしょうか~(^^;)
年末だからかな・・・
e0035789_22181687.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-12-29 22:07 | 木戸美歩の歩み

忘年会

昨日はいつもの稽古場で、忘年会を行いました☆

今年かかわらせていただいた「クレイジークロウ」「SASUKE」「アクトリーグ」。
関係者の方や、素敵な仲間達、そして眞邊さんの奥様にもお会いできて、とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪

ふと、思ったこと。。。
私は幸せだなぁ~~~・・・つくづく・・・思ってしまいました・・・
なかなか、これだけあったかい仲間達とお仕事をすることはないのではないかなぁ~~
人間的に素敵な人ばかり。
でも、きっとだからいい作品が出来るんだろうな・・・
出演者もスタッフも含めて。。。

今までは技術や経験がものをいう!と思ってきたけれど、確かにそれも大事だけれど、最後は人間性・・・なんだよなぁ~☆

来年もいろんな意味で楽しい忘年会ができるといいな♪
e0035789_22365524.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-12-27 22:37 | 木戸美歩の歩み

プッチンプリン

クリスマスバージョンだから(?)なのか、でっかいプッチンプリンを発見!
ビックリして買ってしまいました・・・
e0035789_1418338.jpg

左は今はまっている『とろける杏仁豆腐』いたって普通の大きさです。。。
[PR]
by m_openheart | 2006-12-25 23:12 | 木戸美歩の歩み

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ。
でも私にはぜぇんぜん関係がありません。。。
なぜなら・・・彼がいないからでぇす~~~(ToT)

今日は気の置ける仲間達(?)と栃木まで行ってまいりました。
恒例の、お仕事のような、遊びのような半分半分の旅です。^^
イベントに呼んでくださった栃木のかたがたは皆さんとぉつてもいい方達ばかりでした☆

帰りには築地に寄って御寿司をたらふく食べてまいりました♪
おいしかった~~~~!!
銀座で食べたらこの金額じゃァとても食べられないよとしきりに言っていましたが、ほんと!?

久しぶりに気分転換もできた素敵な1日でした♪
ご馳走様でした~~ (*^ ^*)
e0035789_2134649.jpg

そして、斉木さん、レイパーさん、今回も楽しいトークをありがとうございました♪
レイパーさんとお会いするのは3回目でしたが、すっかり馴染んでしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
e0035789_2135837.jpg

・・・ちょっとブレてしまいました・・・(^^;)
[PR]
by m_openheart | 2006-12-24 21:06 | 木戸美歩の歩み

母の携帯 2

先日の事、やっとメールの仕方を覚えた母から、妙なメールが入ってきた。

『大変!携帯が大変な事になってる!すぐに電話頂戴!!」 と・・・

何があったんだっ!∑( ̄[] ̄;)!
携帯が大変な事って・・・なんだっ!?
とにかく、母に電話をしてみる事に。
すると電話の向こうから母が慌てた様子で、
『大変よ!お母さんの携帯と同じ番号の人がいるの!』 と。。。
ビックリした私は、母を落ち着かせ、事情を聞いてみることに。

『証言1』   母の姉が母の携帯に何度も電話をかけるのだそうだが、何度かけても違う人が出る。

『証言2』   母も自宅の電話から自分の携帯に何度もかけてみるのだが、自分の携帯は一向に鳴らない。

『証言3』   母の姉いわく、「母の携帯にかけたつもりが、いつも電話に出る人はどうやら横浜に住んでいる人らしく、その人も驚いていた」という。

母は、携帯ショップに電話をしたらしく、「今調べてもらっているから、わかったらまた後で電話をするわ。」と言って電話を切った。

電話を切り、冷静に考える私。。。
一体そんな事があるのだろうか・・・?
もし、あるとしたら料金はどちらが払う事になるのだろう。。。?
電話がかかってきて出るのは早いもの勝ちなのだろうか・・・?
同じ番号同士で通話って出来るのだろうか・・・?
などと、とりとめもないことを考えている間に母から電話がかかってきた。

母からの第一声は、「お母さんが間違えていたみたい・・・」だった・・・( ̄□ ̄゜。)
「何々?何が間違えていたの?」と聞くと、

『証言1』   姉に教えていた番号が間違えていた。

『証言2』   自分が自分にかけていた番号も間違えていた。

『証言3』   多分知り合い全員に教た番号を間違えていた。

ようは、自分の番号を間違えていたと言う事だった。

あのぉ~~、お母さん、、、そういう間違いはおおごとになる前に最初に考える事だと思うよ。。。

・・・まぁ、なにはともあれ、一見落着。。。( - o-)=3 フゥー

次の日の朝、母からまたもやメールが入っていた。
メールの内容は、

『昨日の夜、家の電話にお母さんの携帯と一字違いの番号の着信が入っていたの。なんか気持ち悪い。。。』 と・・・

「お母さん、それはね、お母さんが 家の電話から自分の携帯に電話をかけて 携帯が鳴らなかったでしょ・・・?
その番号の人が『誰からだろう?』と思って返信してきたんだと思うよ。
きっと気持ち悪い思いをしているのはその人の方だと思うよ。」

ここまでメールを作ったが、送信しても母にはわかってもらえない気がして送るのを見合わせた。。。(-_-;)

e0035789_20573539.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-12-21 22:26 | 木戸美歩の歩み

天下一

今日は恵比寿にて天下一が行われた。
結果は4回戦進出ならず、残念だったのだが、思うことが一つ。

今までは「自分は一体成長しているのだろうか・・?」とよく自問自答することがあったのだが、今回の天下一で、成長していた自分が見えた気がする。

それは、眞邊さんはじめ、アクトリーグのおかげでもあると思う。

今回の天下一。
結果を出す事は出来なかったのだが、自分自身、納得のいく試合が出来たと思う。

3回戦目は、何を思ったか、「ギネス」というお題にもかかわらず、「ギネスのオーディション」などと、わけのわからない振りを勝矢さんに投げてしまい、恐ろしくも勝矢さんと共に落ちてしまった。。。
。。。というか、勝矢さんを一緒に落としてしまった。。。(-_-;) ゴメンヨ・・・

でも、その前の2回戦はとっても気持ちよく演じる事が出来た☆
納得のいく試合が出来たと言うのがすごく嬉しかったし、充実感があった。

思うことがたくさんあった試合だったが、楽しかった!

同時に嬉しかった事は、山本こうへい君をはじめ、アクトリーグの戦友たちが、続々と上位に浮上していったということ。

次は私もがんばるぞぉ~~o(^o^)o
[PR]
by m_openheart | 2006-12-19 23:14 | 木戸美歩の歩み

母の携帯

我が家の母は携帯電話を持っていない。
母自信は「携帯なんか持っていなくたって全然不便じゃないわ。」
というが、母が携帯を持っていないことは、周りの私たちにとってものすごく不便だ。

先日『母失踪事件』が起きた時。。。

何度家に電話をしても繋がらなかったのを心配して、父から電話がかかってきた。
朝から用があってかけているんだけれど、今(午後4時)にいたるまで全く繋がらない。と。。。

丸一日家を空けることはめったにない母なので、それを聞いた私も妙に心配になってきた。
今すぐにでも家に戻りたいのが山々だが、家に帰れない父は「実家に帰って見てきて欲しい」と言う。

今から向かうとすると着くのが6時。
ん~~~、、、もう少し電話をかけて様子を見てから向かおうか・・・
私も家に何度も電話をしてみた。
やはり繋がらない。何度も何度もかけたが繋がらない・・・
・・・と、そのとき!母が蚊の泣くような声で電話にでた!
やったぁ~~~無事だったぁ~~。。。と、大事件が起きた後のような喜びを隠し切れず、思わず「お母さんっ無事でよかった!」という言葉がついて出た。

よくよく聞いてみると、なにやら急にお散歩がしたくなったようで、公園まで一人で歩いてきたのだという。
その公園と言うのも歩いて行ける距離のものではない(*_*)
真相がわからなくもなかったが、なにはともあれ無事でよかった!

ということで、母には半強制的に携帯を持っていただくことにした。

・・・が、そのあとがまた大変。。。
一日に10回くらい電話がかかってきて、「やり方がわからない(*_*)」 「画面が真っ黒になってしまった∑( ̄[] ̄;)!」 「電話ってどうやってかけるの?」などなど、、、
懇切丁寧に教えてあげているのだが、「メニューを押して」「というと、「うん、マナーね」と明後日から答えが返ってくる。
確かに携帯を扱うのは難しいかもしれないが、その難しさを3倍くらいに難しくしてしまう母には只今お手上げ状態である。。。(ToT)

まぁ、これで「母失踪事件part2」はなんとか防げそうだ。。。
[PR]
by m_openheart | 2006-12-14 21:57 | 木戸美歩の歩み

アクトリーグ

しばらくブログをサボってしまいました。。。
・・・ていうか、いつもなんですけどねヾ(´▽`;)ゝ
今回は特に長らくご無沙汰でした。。。(汗)

さてさて、今日・・・日にちが変わってしまったので厳密には昨日、第3回目のアクトリーグが開幕いたしました!

現在最下位の北方チーム。
今日こそはトップになろう!とチームのみんなと誓い合い、戦いに望んだのだが、結果は・・・
またもや最下位。。。(ToT)
なんで?なんで、なんで~~~~だっ!!
みんな頑張ったんだけどなぁ~~~
遠浅君も岩岡君も良かったのに・・・無念・・・
今年最後のアクリは最下位での締めくくりになってしまいました。。。ぁぁぁぁ。。。

でも元気っ!
飲み会では優勝した高見チームの中になぜか私一人混じって、飲めないのに一緒になって陽気に飲んでしまいました(^^;)
おかげで気分だけは優勝(?)^^
次回はがんばるぞぉ~~と、意気洋々と帰ってまいりました☆

いつも来てくださるお客様には本当に感謝!
帰りのお見送りの時の皆さんの笑顔にはすごく元気をもらいます♪
本当にありがとうございますm(_ _)m (*^ ^*)

さて、次回は1月の16日。
我が北方チーム、更にパワーアップできる様ガンバラねばっ!

Tシャツのロゴが変わりました^^b
e0035789_3111780.jpg

[PR]
by m_openheart | 2006-12-12 03:14 | 木戸美歩の歩み

リンク


   
木戸ブランド*Dog wear*
♡ LUV LOVE ♡



関東アクトリーグブログ


     
 ♪ランキング参加中♪
e-shops


以前の記事

2017年 03月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧