木戸美歩の Dog Live blog ~Live&Dog wear designer 奮闘中~


木戸美歩
by m_openheart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

提供します!

被災地の動物たちの救助に懸命に動いてくださっている動物愛護団体のエンジェルスさん。

エンジェルスさんのブログの「小型犬も避難所の屋外で暮らしています」の文字を見て、エンジェルスさんにお電話をしてみました。

お話を伺うと、屋根はあるところでも、寒さに震えている仔がたくさんいるとのこと。。。

木戸ブランド* LUV LOVE *からお洋服を提供させていただきます!

ただ、ボランティアの為、縫製の方にはお願いは出来ないので、木戸さんが作ります!

どれだけ出来るかわからないですが、とにかくシンプルで、寒さのしのげるお洋服☆

ワンちゃんたち待っていて下さいね!!




それと、
救助を求めているワンちゃんネコちゃんがいる場所や、フードや物資が足りていない場所などの情報がありましたら、エンジェルスさんにぜひお知らせいただけましたらと思いますm(_ _)m(エンジェルスさんのHPからの転載です)

また、4月1日の【めざましテレビ(フジTV)】で今回の震災での動物救助の様子が放送されるようです

 
●滋賀エンジェルシェルター本部 
  *電話 0740-22-3000
  *FAX:0740-22-5544
お電話の受付 「午前8:00~9:00/午後2:00~6:00」
  *メール angels2005@nifty.com


みなさんのご協力をお願いいたしますm(_ _)m


e0035789_17112091.jpg

[PR]
by m_openheart | 2011-03-31 17:12 | ドッグウェア

転載&ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

被災者の方々に心よりお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈りいたしております。

被災された方々の方の中には、ペットを連れて避難所に行けないのでと、避難勧告が出されている地域にもかかわらずペットと一緒に残られていらっしゃる方や、
避難所に入れず、車の中で生活されている方など、大切なペットと、危険と隣りあわせで過ごされている方もたくさんいらっしゃいます。。。




お友達のブログで見た記事を転載させていただきます。


*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部へ
ペットと同伴できるように、
また、給餌・給水や、獣医師 要請など、
環境省宛てに署名活動を始めていられます。
ダウンロードで署名ができますようになっています。
1万人になったら環境省に提出するそうで、どうぞみなさんよろしくお願いいたしますm(_ _)m
どうかお友達などにも呼びかけてくださいm(_ _)m

こちら


【インターネットから】
こちら の署名用紙をダウンロード・印刷してください

【メールでのお問い合わせ】
info@n-d-s.tv

【お電話で取寄せ】
電話番号:0470-24-5666 (平日 10:00~17:00)へ署名用紙の郵送先もしくはファックス先をご連絡ください。

【ファックスで取寄せ】
ファックス番号:0470-24-5666 へ、署名用紙の郵送先もしくはファックス先をご連絡ください。


※署名は、2011年4月30日(消印有効)までに、ナチュラルドッグスタイル事務局まで郵送でお送りください。(ファックスでのご提出は原本ではなくなるため、無効になります。ご注意ください)


〒294-0033 
千葉県館山市宮城195-3  ナチュラルドッグスタイル



*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。


松本秀樹さんは以前、新潟地震があったときも新潟県に署名を提出されているのですが、
ペット同伴の避難所を調べてみたところ、今回の地震で、新潟県ではペットに対しての対応を強化してくださっているようです。

皆様のご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m
e0035789_15331270.jpg

[PR]
by m_openheart | 2011-03-28 15:39 | ドッグウェア

パンの缶詰

今日不意に郵便が届きました~

開けてみると。。。
母からの支援物資・・・

有難いです。。。( T T )


その中に「パンの缶詰」が入っていました

パンの缶詰なんてあるんですね~(@_@;
e0035789_2311339.jpg


毎日の余震にお水や食糧不足、停電に放射能汚染・・・

一日も早い復興と、一日も早く安心して暮らせることを願うばかりです。。。
[PR]
by m_openheart | 2011-03-26 02:33 | 木戸美歩の歩み

余震

昨夜から今朝にかけて余震が結構ありましたね・・・

昨日のブログでリュックの中身を書きましたが、本当に、地震大国の日本にいる以上、常に地震には備えておかなければ・・・ですよね・・・


木戸さんは、司会やナレーターなどで建物関係のお仕事をしたりもするのですが、その中の情報で、

建物は、「1981年以降」に建てられたものは比較的安全のようです。

逆に「1981年以前」の建物は注意が必要みたいです。

それは、建築基準法(だったかな?)で、定められた基準が1981年以降は厳しくなって、地震にも強く建てられているそうです。


↓こちらは先日のテレビでやっていたのですが、

もしも地震があったときは、

「1981年以降」の建物は家の中にいたほうが安全。
「1981年以前」の建物は外に出て非難したほうが安全。

と言っていました。。。

もちろん本棚や落下物には注意が必要ですが。。。


でも、新基準法(1981年6月1日)まえの基準で建てられたものでも建築期間が何ヶ月かあったりで、出来上がりが、改定後に仕上がった建物や、
記憶に新しい、ヒューザーなどの事件もありましたので、ご自分のお住まいを一度確認しておくといざというときベストな対応が出来ると思います^^b

ちなみに、「ヒューザー事件以降」の建物は、もっと建築基準が厳しくなったので、かなり安心みたいですよ。


e0035789_1423737.jpg

[PR]
by m_openheart | 2011-03-23 14:23 | 木戸美歩の歩み

災害時用。。。

今日も余震がありましたね・・・
東北の方たちは大丈夫だったでしょうか・・・


聞いたことやテレビなどで見た情報なのですが、災害用のリュックの中身、こんなものを入れておくといいそうです。。。



*懐中電灯
*予備電池
*帽子
*軍手
*厚手の靴下
*携帯ラジオ
*薬や救護セット
*タオル
*ウェットティッシュ
*2日分くらいの常備食&お水
*筆記用具
*保険証などのコピー(お金を下ろすときなどにも使えるみたいです)
*笛(救護を呼ぶときに便利だそうです)
*家族などの写真(精神的な苦痛を癒してくれるそうです)



今までは木戸さんも何を備えたらいいかあまりよくわからなかったのですが、みなさんも少しでも参考になればと思います(u_u)o〃
[PR]
by m_openheart | 2011-03-22 16:34 | 木戸美歩の歩み

静岡でも。。。

静岡でも大きな地震がありました。。。
静岡地方の方、大丈夫でしょうか・・・

テレビを見ていると悪いことばかりを想像してしまいます。
みなさんも不安で一杯ですよね・・・

東日本のみなさん、希望を失わずにがんばってくださいね!!

木戸さんもがんばって笑顔ですごせるようにしたいと思います。

とにかく今できること、暖房と電気は使わず、夜は先日購入した懐中電灯代わりのタッチセンサーで過ごしています
食べ物も、普段大食いの木戸さんですが、だいぶ自粛しています~





毎日懸命な救援活動が続けられている中、一人でも多くの方のご無事を祈りながら見守る日々ですが、どうしても後回しにされてしまい、情報がなかなか入ってこないペットのこともとても気になっいます。。。

木戸さんが地震があったとき、なにはさておきペットを胸に抱え込みましたが、そうしてペットと一緒に非難されていらっしゃるかた、また、飼い主さんから離れて迷子になってしまっているワンコやニャンコたちも多数いることと思います。。。


少し調べてみたのですが、動物愛護団体で、一時預かってくださりそうなところを見つけました。

●エンジェルズ  ホームページ
 滋賀エンジェルシェルター本部 
  *電話 0740-22-3000
  *FAX:0740-22-5544
お電話の受付 「午前8:00~9:00/午後2:00~6:00」
  *メール angels2005@nifty.com  
 
↑のエンジェルズは、以前広島ワンワンパーク(だったかな?)で問題を起こしていまっていましたのでちょっと危惧していたのですが、現在は実際に現地に入って救援活動をされているみたいです。。。



●日本アニマルトラスト  ホームページ  
  *電話 072-737-1707
●~動物の孤児院 ハッピーハウス~  
  *電話 072-737-1811
※ 24時間対応


●大阪アーク  ホームページ
  *電話 072-737-0712   
  *メールアドレス: ark@arkbark.net


少しでもお役に立てればと思い、載せさせていただきますm(_ _)m




街中に小さな平和を見つけました♪少し開花していました~

e0035789_2292217.jpg

[PR]
by m_openheart | 2011-03-16 02:35 | 木戸美歩の歩み

計画停電

今日から計画停電が行われるみたいですね。
木戸さんの地域を、電話やネットで調べてみたのですがどちらも繋がらなくて・・・
何時に停電になるんだろう~・・・

一応 夕方に食料や懐中電灯等を購入しにスーパーなどに出かけたのですが、食料も懐中電灯も既に売り切れていました・・・

スーパーでこんなにものがないのをはじめて見ました。
e0035789_5372769.jpg

e0035789_5375530.jpg




懐中電灯の変わりにタッチセンサーで電気がつくミニライトが少しだけ残っていたので即購入。

食料も、3店舗くらい回ってやっとコレだけ集められました・・・
e0035789_5381999.jpg





でも、東北地方の方々のことを思うと、すごく恵まれていると思います。


救助隊も増え必死の救援活動が行われていますが、今生存されています方が全員が助かるように深く深くお祈りいたします。。。
[PR]
by m_openheart | 2011-03-14 05:40 | 木戸美歩の歩み

地震。。。

大きな地震でした!
ブログに遊びにいらしてくださる 関東地方の方、東北地方の方、大丈夫でしたでしょうか・・・


こちらは東京ですが、木戸さんのマンション、ガスが止まってしまっています・・・

大家さんが地震で安全装置が働いたのをリセットしてくださったのですが、木戸さんの部屋はまだガスが使えない状態です・・・

まだ余震が続いているからかな・・・


テレビを見てると被害の大きさに身体が小刻みに震えてしまいます・・・
東北の方が特に心配。。。

少しでも被害が少なくすみますように・・・


みなさんも無理をせず安全を確保してくださいね。。。
[PR]
by m_openheart | 2011-03-12 01:05 | 木戸美歩の歩み

香り

お部屋をいつも素敵な香りで包んでくれる"フレッシュセンツ"

木戸さんのお気に入りの香りです♪

e0035789_33433.jpg

[PR]
by m_openheart | 2011-03-11 03:34 | 木戸美歩の歩み

今日のさくらさん

先日のブログのカイロプラクティック・・・

調べてみると色々な見解があるのですね。。。

ちょっと慎重に進めていきたいと思いました・・・




さて、今日のさくらさん♪

先日抜糸していただきました^^v

退院まであとちょっと☆

でもね。。。

さくらさん、今や入院病棟の大御所になっていますヾ(´▽`;)ゝ
お医者さまや看護士さんたちにたくさん遊んでもらえるので、その分、周りのわんこちゃんや にゃんこちゃんたちが入れ替わり立ち代り退院していくのを、さくらさん、温かいまなざしで見送っています~

すっかり病院内の有名人になったさくらさん(#^.^#)
写真を撮ろうとしたら・・・

有名人だけあってパパラッチ拒否されました~
e0035789_16151017.jpg

[PR]
by m_openheart | 2011-03-03 16:15 | 木戸美歩の歩み

リンク


   
木戸ブランド*Dog wear*
♡ LUV LOVE ♡



関東アクトリーグブログ


     
 ♪ランキング参加中♪
e-shops


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル