木戸美歩の Dog Live blog ~Live&Dog wear designer 奮闘中~


木戸美歩
by m_openheart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

稽古後

毎週金曜日の稽古。

みなさん、回を重ねるごとに演技に深みが出てきているように思う。
多分息が合ってきたというのもきっとあるんだと思うが、なんだか嬉しい^^
e0035789_0193452.jpg

そして、皆さんの何よりの楽しみが、稽古後の飲み☆
インプロ顔負けのアップテンポな会話があちこちから飛び交い、所々笑いの渦。
そして飲む飲む!
まずはいつものレギュラーメンバー&マネージャーの貝瀬さん。
泉さんと貝瀬さんの変顔はちょっとやばいかも!?
e0035789_024610.jpg

真っ赤なタオルを巻いて日焼け顔なのが、先日世界うるるん紀行でアマゾン?に行ってきたゆうすけさん。
今日の演技でも一皮剥けた熱血芝居を見せてくれた。

そして、こちらは眞邊監督と先駆舎組。
e0035789_028667.jpg


最近先駆舎組に仲間入りをした西さんを含め、私も後ろでパチッ!
e0035789_0303466.jpg

西岡さん、虎南ゆかちゃん、岡本玲ちゃんの笑顔が光ってる☆

今日も楽しいお稽古日を過ごす事が出来た (*^ ^*)
[PR]
# by m_openheart | 2005-09-02 23:16 | 木戸美歩の歩み

小旅行!?

昨日、今日と、静岡県に行ってきた。
綺麗な富士山が見えるかな~と思いきや、2日とも全く見えず、すごく残念だったのだが、ご一緒させていただいたメンバーがとても賑やかで、楽しい2日間を過ごせた。

行きの車の中ではワイワイガヤガヤ。
ほとんどペー師匠のお話が主で、途中で斉木さんがボケを入れて、パーコさんが高らかに笑うといった状態。
あちこちに飛ぶ漫談のようなお話と、オヤジギャグ並みのしゃれ。。。といってもペー師匠が本舗なのだと思うが。。。
しゃれで一番受けてしまったのが「ジュラシックパーコ」(^。^;)
すごい恐竜を想像してしまった。。。

お昼に皆で地元の漁師さんがよく行くという、さかな食堂へ行った。
e0035789_0235343.jpg

名物のさくら海老とマグロのカマ、マグロの3食丼を頼んだ。

まずは斉木さんとペー師匠の美味しそうな(?)2ショット
e0035789_0264467.jpg

そして私の美味しそうなショット^^
e0035789_0285540.jpg

とっても新鮮で美味しかった☆

それからパチンコ好きの斉木さんにくっついて、パチンコやさんへ・・・

みなさん勝ったか負けたかは謎ですが、少なくてもパーコさんは一番出ていまして、パチンコ名人の斉木さんは全くでした(^。^;)

こちらはいつもお世話になっている藤原さんを撮るパーコさんの図。
e0035789_0321760.jpg


しかし・・・今回の旅でペー師匠にはたくさん笑わせていただきました。
なんであんなに天然なのでしょうか・・・

一番すごかったのは、泊まったホテルの冷房のスイッチがわからず、「この部屋には冷房がついてないんだ」と自分の中で結論を出し、空気清浄機を「強」にして、出てくる風にお尻を向けてずっとあたっていたらしく、結局暑くて一晩中眠れなかったとのこと。
しかも、洗面についていた『クシと歯ブラシ』が欲しくて持って帰ってきたらしいが(基本的には洗面についているものはお持ち帰りOK) すごく悪い事をしてる気がして、枕の下に1,000円札を置いてきたらしい。。。(・_・ι)
多分100円ショップでも、もう少しいいクシが売ってると思う。。。

そんな仲間で過ごした2日間は、違った意味ですごぉく充実していた (*^ ^*)

行き帰り、ずっと運転してくださった藤原さん、ありがとうございましたm(_ _)m (*^ ^*)
[PR]
# by m_openheart | 2005-08-28 23:22 | 木戸美歩の歩み

前進

今年に入ってから、かれこれもう8ヶ月が過ぎようとしている。
私の精神的低迷期間も長い。。。

今日はいろいろと思うところがあった。

自分の為に生きるって、辛いと言う事に改めて気が付いた。

低迷している時期は気づくと大抵、自分の為に生きている。

自分の為に生きていると、小さな事、他人の行動がすごく敏感に感じてしまい、いやな事ばかりを考えてしまう。
それが現実となって、悪い心の自分が他人に影響を与えてしまう。
与えられる方もいい気分はしない。

いわゆる、自分をいかに守ろうか。いかによく見せようか。それが生きる上での中心になってしまうのだ。

よく、「人の前を照らせば自分の前も明るくなる」と言う。
でも、きっと、自分の為に人に良くする、という事とは違うと思う。

自分はさておいて、人の為に生きられる人生って素晴らしいと思う。
そんな生き方の中で、たとえ他人に中傷されようが、罵倒されようが、なんとも思わないんだと思う。
そんな小さな事に微動だにしない自分になれるんだと思う。

人の為に惜しみなく自分を使える自分になりたい。。。
[PR]
# by m_openheart | 2005-08-23 03:55 | 木戸美歩の歩み

付け爪

事故を起こしてから、最近、おしゃれに気を使っていないような気がする。

顔のキズがまだ消えないせいか、出不精になってるせいもあると思う。

これではいけない!とちょっぴり爪でおしゃれをするいことにした。

今流行っているという、何度も取り付け可能な、ワンタッチタイプの付け爪を購入して、早速つけてみる。

なるほど、可愛い♪

e0035789_21494239.jpg


ところが・・・
この爪で出かけてみようと思ったところ、まず、ジーンズのチャックが閉まらない。
ピアスをつけるのに10分もかかってしまった。
ネックレスは結局つけることが出来ず、、、とえあえず家をでた。

移動中、やはり嬉しくて、何度も爪を見ては、「きれぇ~~♪」と心の中でつぶやいた。

しかし、ちょっと上着を直そうと腰に手をあてた瞬間、爪の飾りの金具の部分に洋服がひっかかってしまった(・_・ι)

取るに取れず、ずっと腰に手を当てたまま、やっとお友達に会い、お願いをして取ってもらった。

しかし、帰り際、またもや洋服に爪の金具がひっかかってしまった(・_・ι)
なんとも不自然な格好で街中を歩き、家にたどり着いた。


こうしてせっかく買った可愛い付け爪の寿命は約半日で終わってしまった。。。(涙)
[PR]
# by m_openheart | 2005-08-17 21:59 | 木戸美歩の歩み

ワークショップ

毎週行っている、わが事務所のワークショップ。

いつもいろんな方が参加されて、とても楽しい。。。
皆さん、とっても個性豊か。
基本的に、アドリブでお芝居をする形なのだが、さすが皆さん、プロだけあって、すごぉいアイデア&演技がバシバシ飛び交う。

ついつい、観客の気持ちで見て笑って楽しんでしまう。

私的に今回のNo1は西さんかな・・・

今回の役の天然ぶりがすごくぴったりはまってた。
相手役のJUANちゃんも西さんの押しの演技に、素から出る戸惑いの演技ぶりが面白かった☆

来週もまた皆さんに会えるのが楽しみ♪

e0035789_1382112.jpg

[PR]
# by m_openheart | 2005-08-12 22:59 | 木戸美歩の歩み

東京タワー

東京に住んでかなりの年数が経つが、東京名物の東京タワーには一度も行った事がない。

いつも東京を車で走るときは東京タワーを横目に、東京タワーを見るたびに「今日も綺麗☆」と心の中でつぶやいて通り過ぎる。

東京タワーに大きなリボンを付けたらどんなに可愛いだろうと思ったこともあった。

その東京タワーに、今日登ってみた。
東京へ住んで、もう何年も経つけれど、実際登ったのは初めてだ。

まずはエレベーターで5合目まで登り景色を堪能する。

今日は少し霞がかかっていたが、夜景がなんとも綺麗☆
5合目を一回り回って、頂上へ。

降りた瞬間、さらに素晴らしい夜景が目に飛び込んできた。
これが、いつも見ている東京タワーから外を見た夜景か!と心の中で叫び、しばらく見とれていた。
携帯しか持っていなかったので、画像があまり綺麗ではないけれど、、、

e0035789_2515018.jpg


今日は東京に住み始めてから何年かごしの、記念すべき一日だったと思う。。。
[PR]
# by m_openheart | 2005-08-10 23:40 | 木戸美歩の歩み

ゴルフ

今日ゴルフに行ってきた。
「ゴルフに行ってきた」というと、いつもゴルフに行っていて、とてもうまい人のよう。。。
でも私の場合、ゴルフに行った事があるのはほんの数回。
しかもドライバーを握るのは約2年半ぶり。。。

ご一緒させていただいた方は、3人ともすごぉくうまいよう。。。
そのうちのお一人は最高「78」でまわったことがあるとおっしゃっていた。。。
やばいっ!と言う言葉が頭の中を走ったが、後には引けない。

とりあえず、形から・・・
グリーンの前でぱちりっ!

e0035789_2355418.jpg


いざコースに出てみると、緑豊かで、とっても気持ちが良かった☆

e0035789_2311136.jpg


なんとか迷惑をかけないように頑張って、結果は・・・良くはないけど、私の中ではまぁまぁかな・・・

みなさん、こんな私に付き合ってくださってありがとうございましたm(_ _)m(*^_^*)
[PR]
# by m_openheart | 2005-08-08 23:30 | 木戸美歩の歩み

歩み

今日から少しづつ日々の歩みを日記に綴っていこうと思う。
今まで歩んできた出来事も含め、少しでも形に残していきたいと思う。。。
e0035789_491998.jpg

[PR]
# by m_openheart | 2005-08-05 04:10 | 木戸美歩の歩み

リンク


   
木戸ブランド*Dog wear*
♡ LUV LOVE ♡



関東アクトリーグブログ


     
 ♪ランキング参加中♪
e-shops


以前の記事

2017年 03月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧